2007年08月26日

帰り際のどたばた

最終日も、出発まで時間あるし余裕でいたら・・・・

出発3時間前になって、バスの乗車場を勘違いしてることに気づいた!
帰りは、来たときと別のコースにしたもので・・・。あそこだろうーと思いこんでいて。
気づいて良かった〜。
ネットで調べて、乗車のバス停の名前はわかったけど、案内図は見つけられず、
バス会社の営業所に電話してみると、出てくれて、教えてもらったけど、土地勘なくて何となくしかわからず。
バス停の近くの弟のお嫁さんの実家に連絡入れ確認。わかりやすいところらしくまずは一安心。

んで、水沢の妹から、電話。
うちの子のDSLiteのペンを泊まったときに忘れたのを、見送りがてら持ってくれることになり。
夜遅くに駆けつけてくれた。気持ちが嬉しいでございます。

そんでもって、DSLiteの本体も無いと言いだし、牧場に行ったときの車(借り物)に置き忘れてることが分かり、それも持ち主に連絡いれ、夜遅くにバス停に持ってきてもらうことになり・・・。

で、最後の仕事、服やお土産の荷物を宅急便で送るべく、バス停に向かう途中でローソンに持ち込むと・・・、
店員が一人しかいないらしく、お客がくるとそっちを優先するので、荷物の預けが進まず、
それに、慣れてないみたいで、20分ほど掛かりました。時間掛かりすぎっ(T.T)

でもま、出発の20分前くらいには、バス停に着き、
弟家族、妹家族に見送られて、無事乗車出来ましたぁ。

posted by nakayosi at 22:22| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイマップ

googleマップにまとめてみる。
ボチボチ追加します。

拡大地図を表示
posted by nakayosi at 03:49| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

バス静かだったんだけど・・・

帰りの夜行バス・・・、Uターン時期で、席はほぼ満席。
乗ってすぐは、何事もなかったのですが・・・、
隣の方の、いびきが聞こえだし、しばし、寝付けなかったデス。
これだけ、きつかった。

バス自体は、定刻に運行され、川口で降りて、あとは電車で。
一旦新宿に出て、郊外に向かうのだったので、座ってこれた。

予定通り、7時半に、自宅の最寄り駅に到着。
出勤の主人が、駅まで車で来て、入れ替わりに、
車を運転して自宅着。

今日は、一日何も予定無かったんで、昼寝三昧で終わった。

東京暑い!!!!
平泉も暑いときは暑かったけど、なんか違う。
posted by nakayosi at 18:24| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

夜行バスに乗りました

今日は暑くなく過ごしやすい。

前沢のバス停からイーハトーブ号に乗った。6人に見送られ名残惜しく。

乗車すると電気も消され、皆寝てます。
静かです。
バスのエンジン音とかが案外心地よいな。

おやすみなさい。

川口で降り、そこから電車で帰ります。
家には8時にはつくかな。
posted by nakayosi at 23:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前沢駅東

070819_1816~01.jpg
綺麗な夕暮れ
いよいよ今回のロング帰省もお終いです。
23日間居て、十分満足であり、でもまだ居たい感もあり。
といっても、まだバスの出発までに5時間ある・・・ほんと時間的には余裕感じるよ。バスは。
posted by nakayosi at 18:18| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

