2008年08月20日

2008年夏のまとめ

リアルタイムに日記書いたのは、帰省出発のことと、Uターンのみ。なんてことだ・・・w
写真もとんと撮らんかった。

8月9日〜17日の9日間なにしていたかというと・・・、

子どもたちが会って遊ぶのを楽しみしていた、いとこ(小5)が、帰省3日目にして、腸炎を起こし帰省中ずっと入院だったので、遊べず残念。

いつも遊びに行っていた、栗駒山方面が、岩手・宮城地震の折に、道路が寸断され復旧ならず、遊びにいけず。

いつもは川遊びもしてたのに、地震の影響で水質がよくないので、入らない方がいいといわれ入らず。

母は、隣近所の初盆やら、結婚式やら、地域の行事で、超ハードスケジュールで動き回ってるw


ま、そんななか、私の思い出は、、酒飲んで、ネットして、昼寝してたということ。

だから、さして、日記として書くほどのことがない(-_-;)


まぁ、そんな時もありでいいじゃないか。


したことは・・
毎日の買い物
お墓参り
母と温泉
母のおごりで、私家族・弟家族で回転寿司。
自宅前で花火。
同級生と飲み会1回

料理したなっていえるのは、トマトが大量にあるのでミートソース、
自分的に慣れてる豆腐ハンバーグくらい・・・。
餃子も皮から作るほうがおいいけど、皮が買ってあったので、それでw

子ども達は、午前中宿題タイムで、午後はフリー。主にネット遊び。

主人は、ペース崩さず、毎日走るトレーニング。50にして若い。
地図をみて、走る方向決めて2〜3時間ジョギング。
さらに、持っていった自転車でサイクリング。
主人の方が、色々書くことありそうです。

いつも、帰省すると、夜な夜な、庭(純和風庭園)で、弟と二人っきりで、酒を飲み、たばこ吸いながら、
語り合っていましたが、今回私はPC持ち出し、ネットしつつ、お話w

庭作りにはまりまくってる、若干35歳の弟。
ネットで、貴重な山野草が売ってるか調べてくれというので、調べるとありました。
ネットしたことない弟は「すげーーぇ」と感心しきり。ちょとお役に立てましたか(^^ゞ

車持って行っても、買い物メインだったねw


今回は、なんとも、だらりんとした、帰省でした。
ラベル:平泉
posted by nakayosi at 02:50| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

帰ります

もうUターン
平泉を出発

-----
posted by nakayosi at 10:15| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

無事到着して、まったりです。

今回も無事に到着。

1時近くに東京を出発。高速にて。
パパ運転。私は寝てて気づいたら、福島でした。
4時半ごろ。

そこから、運転交代して、私が。

寝て起きたので、あまり眠くもなく、運転するわくわくで、快調にドライビング。

久し振りの高速は、きもちいい。

ま、時々、眠くなってみたり、気が高まってアクセル踏みがちになったりしつつも、基本的に時速100キロ走行で。

今回は、渋滞には乗りませんでした。

やっぱ・・・ガソリン高騰の影響もあるのかな・・・。


朝7時に、一関インターをおりる。
セルフでガソリン入れて、実家へ。


はー今朝は気持ちい。




で、母に朝ごはん作ってもらって食べて、

眠っていました。

お昼になって、

母が、冷やし中華作ってくれて食べて、

それから、ネットで遊んで

夕方になりした。


今夜は、地区のお祭りです。
実家には、お酒類ないので、お祭りで飲んでこよう。
ラベル:平泉 岩手
posted by nakayosi at 17:01| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発

20分前に車で。

--
today is fineday!
posted by nakayosi at 01:03| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

