2009年07月27日

だらだら・・1日過ぎた。

帰省2日目

今日は何も予定立てなく。んま、今後も特に決まった予定ないのだけどw

朝7時位に目覚めると、母がいた。
母は、5時位に起きて朝仕事(花壇の草取り、たんぼの見回り)をしてるようだ。

母の花壇と弟の庭と隣り合ってる感じで・・
母は「ナチュラルガーデンがいい」と言ってました。
宿根草多め。

そろそろ時期がおわるニゲラ。
実になってタネができるとき、風船状になって面白い。
こぼれダネで育つね。これ。
ニゲラ
ニゲラ posted by (C)timeislife
【【 続き 】】
posted by nakayosi at 02:41| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

田舎でいとこと遊ぶ。

私たちが帰省したってことで、
お昼前に、
水沢にいる妹と子ども達がやってきた。

PAP_0083
PAP_0083 posted by (C)timeislife



【【 続き 】】
posted by nakayosi at 22:52| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事到着してます。

平泉つきました。
東京よりは涼しいけど・・・雨上がりで湿度高めー。ちょと動くと汗汗ぎみ。

パパ、ノンストップ6時間。
0時半位に東京出発、6時半実家着
私は一応、いつでも交代スタンバイしてたけど、出番なし。

途中、福島あたりで、、、車が大破してました>_<
無事着いて一安心!!!

ごれから朝ご飯〜。
到着は朝ご飯以降になるだろうと伝えてたので、用意はしてくれなくて良かったけど
なんかしら、あるもので。
ありがたき。
朝ご飯
朝ご飯 posted by (C)timeislife

ワラビの甘酢漬け
ワラビの甘酢漬け posted by (C)timeislife

ワラビって、子どもの頃、あまり食べたいと思ってなかったけど、
今は、美味しく食べれた。
田舎料理って感じだね。山菜は。

だけど、パパ&子ども達は、とりあえず寝るということです。
posted by nakayosi at 08:41| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

妹からメール

妹からメール。
「こっち、夜とか、ヒヤッとするときあるから、長袖持ってきた方がいいよ」

はいはい。ありがとう。

posted by nakayosi at 22:16| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母からTEL

「何時に出るの〜?」と母から確認電話。

「夜中出て、明日昼までには着く予定」・・と伝える。

ついでに、「ネット使えてる?」と聞いてみると、

「最近繋がらないようなきがする。わかんないからネット使わなくなった、文章つくるのに使ってるくらい」とお返事。

どうなっているか、行ってみないとわかりませんね〜。
posted by nakayosi at 20:33| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

