2009年08月16日

帰りは渋滞のりつつ

かえりの東北道渋滞

渋滞乗ってる
渋滞乗ってる posted by (C)timeislife

塩アイスとか。けっこうイケる。
塩アイス
塩アイス posted by (C)timeislife
posted by nakayosi at 23:28| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

最終日となりました。

明日、帰ります。
えーと、ブログ書かなかったな。。。
暇だから書けるだろうと思っていたけど、やる気でなかった〜。

結構のんびりしてた。
結構遊びに行った。
結構同級生と飲んだ。

んま、ぼちぼち、そのうち、振り返りながら、思い出書き留めたいなと。

今日は、午前中、母が「温泉行こう〜」いうので、一緒にいくことに。
近道の山の中を通る。
牧場があって、牛さんがのんびり。
近づくと、みんなこっちを見てる・・・。
牛さん
牛さん posted by (C)timeislife

で、温泉は、衣川の黒滝温泉
山の中です・・・・。
のぼりを目印に。
あがって広間でひと休みして、
ランチをしに。

これまた、黒滝温泉近くの山の中のお店。「森の贈りもの」というお店へ。
母が、こーゆーナチュラル系が好きで、温泉の近くだし、行こうと。
パスタ(800円)とチャイいただきました。
飲み物は、山小屋ブレンドとかいうコーヒーが一番の売りみたいです。
まわり・・森しかありません。
きもちいい・・・・
森の中のカフェ
森の中のカフェ posted by (C)timeislife

実家的には、午後、親戚が何組か、お線香あげがてらやってきてくれて、お茶っこ飲みしてましたな。
私は軽く挨拶して、まったり、ごろごろ。

今夜は、お餅。

つきたてお餅。こちらは、餅文化な土地柄。
実家では、父が生きてた頃は、父が餅好きだったので、年に何回かついてたけど、今は、父もいないし、子どももいないし、こじんまりなっちゃって、お餅つくこともあまりないようだ。

私は、餅食べたいので、帰省の折には、、作ってもらう。
今夜、最後の晩餐で、お餅となりました。

思い出話として、きょうだいで共通するのが、つく前の、ふかしたてのもち米を、
つまみ食いしたね〜・・・ということ。
むちむちで、いくらでも食べちゃったね!と。

今夜は、雑煮・納豆・とり・くるみ・ずんだ・・。
あと、キナコ。。
キナコは、、、うちの娘が食べたいというので、用意はしたけど、
私の中で、つきたてで、キナコで食べるという選択はないっ。・・w
まぁ、いいんだけどね。好きに食べて。
イタダキマス
イタダキマス posted by (C)timeislife

で、明日は、朝ごはん食べて出発。
渋滞には乗るのかな???
posted by nakayosi at 18:41| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

たまごひろいなう

甥っ子姪っ子たちとアーク牧場でたまごひろいなう。

玉子拾いなう
posted by nakayosi at 14:30| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

お墓参りのお花

庭の花。なんかかわいらしい。
お墓へもって行く。

お墓用花
お墓用花 posted by (C)timeislife


posted by nakayosi at 14:30| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ・うん




あ
posted by (C)timeislife


うん


うん
うん posted by (C)timeislife


弟の関わってる、再建中の神社見学。

あ・うんなんだって。


posted by nakayosi at 11:30| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

