2010年07月28日

妹ん家いったくらい。

今日も月がきれい。外ネット。風涼しい。


おいっこ(妹の子)が、うちのこと遊びたいといい、
おいっこの部活終わったらつーことで、午後から妹ん家へお出かけ。
水沢へ。
妹が用があって出かけて、夕方まで留守。
妹ん家で、子供たちは遊んで、私は昼寝で留守番。
奥州で人気のフリーペーパーらしい。とても素敵な雰囲気。
お店とか色々あるじゃないか。

夕飯食べよってことで、おなじみ、ビクトリー(ハンバーグ屋)へ。
帰省時の水沢でご飯は、ここばかり。子どもが好みで。
ご飯が、やけにおいしいなぁ〜思ったら。「金札米です」と。
これが金札米か。うまい。


子供たちは泊まるってことで、子供だけ預けて私は実家へ。
明日迎に行くかな。

玄関の上のほうに、アシナガバチっぽいハチが巣作り。
この時期、よくみかける。どうすんだろ。弟に任せる。

よく帰省おみやげで買ってるごま摺り団子mogmog。
今年は、ごま・ずんだのほかに、みたらしと抹茶クリームなんて味が増えてる。
おいしいです。


オニヤンマの交尾を拝見。がっつりくっついて離れない。このまま飛んだりしてました。


今日のコロ



パパさんは、昨夜から富士山登り始めて、今朝ご来光拝んでたのをtwitterで知りました。
無事初登頂オメデトウ。



今日のツイッター>>
posted by nakayosi at 22:44| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

ぶらぶらー

きょうも特に予定なく。

朝起きてコロと散歩して、洗った。
人間用ボディシャンプー使ってしまいましたが、
犬は肌が弱いから、人間用はキツイと教えていただきました。反省。


午後、ふらりと一人ドライブ。一関の川崎へ向かう。
北上川ながめるの好きです。いつか源流を尋ねてみたい。


道の駅かわさきー。
前沢牛ラー油!500いくら。うーん。パス。


川崎へ来た目的。
格之進本店を見にきたー。


道の駅かわさきの向かいに、格之進本店。
格之進は準備中だったので、千葉社長に、道の駅に、ホルモンおいてると教えてもらい、
ホルモン買って帰った。
道の駅にアイスプラントがあるかも、と思ったけどない。店の人に聞いたら、もう時期が終わってると・・・。そうでしたか。


畑のとうもろこし。初モノ頂き。
小ぶりでもあまかった。


格之進のホルモンでビールいただき。うまっーーー。
弟曰く、宮城県石越の「ホルモン初音」の豚ホルモンがめちゃうまらしーです。

 
月がとても綺麗です。お外で月見ネットしてます。
が、、夜風が涼しすぎる・・・さみぃぃ!!!


あんまりなつかないピコですが、なーさんとは仲良しだ。



今日のツイッター>>
posted by nakayosi at 23:44| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ごろごろしてた。

今日は、午後2時頃起き上がって、洗濯と洗車して、、、終わった感じ。
ごろごろー。


夕飯そうめんってことで、ばーちゃんから、畑のネギと大葉をとってもらう。


きっと夏の定番。きゅうりもみ。ほのかに甘くてさっぱり。母の味。


求職中のパパより、勤務先決まったと連絡。
オメデトウ〜。カンパイ。
8ヶ月間の無職期間は、私はそれなりに楽しい時間となりました。


ピコ。もうおばあちゃんかも。実家暮らし12年位。

今日のついったー>>
posted by nakayosi at 23:45| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

岩手とりあえずすずしー

nakayosi 東北道じゃねーの。なるほどSUNDAYがテニプリのせりふなのはやはりしってんだ。うちのゆーさんも。 at 07/24 23:48

nakayosi 那須高原なぅ。運転しよう。 at 07/25 01:52

nakayosi 菅生なぅ。運転こうたぃ。 at 07/25 03:37

nakayosi 夜明けっぽい at 07/25 03:45

nakayosi 一関なぅ。雨はげしぃ。 at 07/25 04:51


nakayosi @kakunoshinpapan どもー。今日から平泉帰省となりました。平泉にいる間に、格之進本店にも行ってみます〜! at 07/25 09:11

nakayosi @loo_lively 雨に迎えられて平泉に滞在開始〜。 at 07/25 09:25

nakayosi あいぽんのかわりに使うつもりでぴっちかったのが、実家で圏外という、あーやはり・・な。街のほうへ行けばつながります。 at 07/25 13:37

nakayosi 遠野へいこう。いつか。 at 07/25 13:57

nakayosi ひぐらしなぅ。 さっきも鳴いていてパタリと鳴かなくなって、また鳴き出した。 at 07/25 14:09

nakayosi アイスたべいこか at 07/25 15:11

nakayosi アイス早食い大会@ポラーノ 見ただけ at 07/25 15:48

nakayosi たけとんぼもらった。 at 07/25 15:49

nakayosi 古本屋をみつけた。 at 07/25 16:45

nakayosi @yutoriku どもすー。昼寝して、子供連れてアイス食べたりゲーム見にお店いったりして夕暮れですわ。 at 07/25 17:16

nakayosi 母。ソフトバンクのADSLモデムの電話セールスが頻繁でうるさいから契約しちゃって、物が届いたけど、でも、取り付けわからないから放置してた。ということだそうで。 at 07/25 17:29

nakayosi 朝5時に実家ついて、パパは、8時台の新幹線でトンボ帰りして既に家。東京はとても暑いらしい。 at 07/25 17:55

nakayosi 実家のまわりは、ひぐらしウェーブ。 at 07/25 17:56


posted by nakayosi at 23:27| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

明日から〜

明日の夜、岩手へ移動します。たぶん。

seesaaブログ、あいぽんアプリもあるし、twitterおまとめ機能もあるし。。
と思ったんですが、、

ここにきて、あいぽん壊れたー。

ってことで、どうなることやらん。


posted by nakayosi at 11:34| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

