2013年08月19日

最終日、振り返り。

毎度ですが、
おわってみると、あっというま!

image-20130819011933.png

朝から洗濯機を回して寝具を洗濯。
8時に朝食、
ミートソース、、作ろうと思ってなかなか作らず、最終日前夜に仕込んで、
最終日の朝ごはんに、、w

image-20130824000302.png


9時過ぎ、居るもので記念写真撮って、
出発。

玄米もらったので、高速乗る前に一関で精米。
多摩の半額です。

image-20130824000334.png


で、高速乗って、快調に。。と思ったら、
途中、羽生らへんで、、渋滞と。
Twitter検索したら、トラックがバーストとか書き込みあり。
現場にあったトラック。

image-20130824000357.png



ま、無事帰宅しました。



今回は、
温泉もわりと巡れた。。(が、行ってみたいところ多数残ってる)
子供達と泊まりキャンプで、あまちゃんの方にもいけたし、
アクティブでした。

子供達が、海でとても楽しんでた。
水遊びはいいね。

ブラックベリーが収穫期で、なんども、摘んでは砂糖で煮てジャムにして、さらにデザートに。
毎年、貰い物のトマト地獄だったのが、今年はなかった。

同級生が、カフェはじめてて、おじゃました。
中学卒業以来にあったような。
そこで、食べにきてた別の同級生にもちらりと。挨拶のみだけど、同じく中学卒業以来な。
そこから繋がって、Facebookでも1人同級生と繋がった。20年以上の時を経ても、なんか、変わらない感覚。

滞在中に、コロが死んだ。
8/15
毎年、帰省してそうで、思い出すね。

甥っ子が、、高1というお年ごろなのか、、そっけなくなってたなw
去年までは、うちのこと兄弟のように遊んでいたけど、
今年はなんだか、あまり接触せずw
ま、そんな時もあるさーってことで。

充実の2週間でした。
posted by nakayosi at 01:20| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

実家から持ち帰り。じゃがいも。

実家からじゃがいももらった。

普通サイズと、チビサイズ。

実家では、普通サイズから食べているそうで、ちびっこいのは、たべないないけど、
捨てるのももったいなくなんとなく保存してるそう。
がしかし、やはり出番はなくて、最後まで残ってるようだけどw

私は、なんでもいいので、沢山もらった。

image-20130820223320.png
posted by nakayosi at 20:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月下美人

親せきがもってきた、月下美人。
居る間には咲かず。
でも、もうそろそろ咲きそう。

image-20130819003629.png
posted by nakayosi at 08:36| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

今回のおみやげ、前沢のアーモンドクッキー


家でいただきもので美味しかったので、おみやげに。
平泉の隣、前沢で売ってるお菓子。

永進堂のアーモンドクッキー

image-20130820195842.png


posted by nakayosi at 22:41| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お餅〜

お盆にお餅。実家での風習。

お盆は、14日赤飯、15日お餅、16日うどんだそうで。
14日の赤飯は、続いてる。
15日のお餅は、、変則的に。。帰省組に合わせて前後。
16日のうどんは、、今まで意識してなくて知らなかったw

今回、帰省組の我が家が帰る日の前夜に合わせて、お餅。

とろーりうまいーー。

image-20130820224244.png

できたてつまむ、甥っ子。

image-20130820224315.png

あんこ、納豆、トリ
image-20130820224337.png
posted by nakayosi at 20:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

