2014年08月15日

角館へ

妹一家と遊ぶ時間があまりとれなかったけど。
角館に連れて行ってもらった。
小雨のなか、高速にて。

安藤醸造元。
お味噌とかつけものとか。
IMG_4244.JPG

IMG_4245.JPG

IMG_4251.JPG

別の店舗へ移動してランチ。
漬物は食べ放題。
IMG_4257.JPG

ラーメン。
IMG_4259.JPG

今夜は自炊宿に泊まりなので、それように、
おこわ・甘酒など買い、おみやげ用に味噌・だしなど買いました。

チェックインの時間もあり、バタバタとしてしまった。
時間があれば、少し足のばして田沢湖いきたかったなぁー!
posted by nakayosi at 15:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

松尾鉱山跡

藤七温泉のあと、アスピーテラインをくだる途中。遠くに団地のようなものがみえた。
松尾鉱山跡地。山の中の廃墟。
なんか映画のセットみたいだぁ。
IMG_4090.JPG

IMG_4091.JPG

IMG_4098.JPG

posted by nakayosi at 14:36| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八幡平へ・・濃霧!

軽く山登りってことで、八幡平にでも行ってみよう・・で行ってみました。
高速で松尾八幡平→アスピーテラインにて。
IMG_4011.JPG

あいにくの濃霧ですw
晴れてればいい眺めなのでしょうねぇ。
IMG_4021.JPG

車でラクラク頂上付近へ。
駐車場500円。
少し下に無料の駐車スペースもあり。

午前8時半頃着。
雲の中〜。さむい〜。
IMG_4051.JPG

ここからてくてく、山登りってほどではなく、散策って感じ。
濃霧です・・w
IMG_4025.JPG

IMG_4024.JPG

お花や湿原など。
IMG_4027.JPG

IMG_4030.JPG

IMG_4026.JPG

IMG_4028.JPG

IMG_4044.JPG

IMG_4043.JPG

ニッコウキスゲは終わり頃。
IMG_4041.JPG

IMG_4038.JPG

で、ここが八幡平山頂・・・なんだかあまり感動しないw
アップダウンもさほどなくこれて、
視界なし、なにか積んであるし・・。
IMG_4045.JPG

ここから、蒸ノ湯への登山道もあり。
行ってみたい温泉だけど軽装なので却下され。
IMG_4047.JPG

草の湯ってのにもつながってるらしい。野湯。
興味あるけど、こちらへも軽装なので却下。
IMG_4046.JPG


10時頃駐車場へもどり。
車で、樹海ラインを少し下ったところにある、ぷくぷく自噴の露天、藤七温泉へ向かうことに。
posted by nakayosi at 11:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

ランチで、cafe SEKIMIYA

前回は夜のおまかせコースいただきまして、
ランチも食べて見たかったので行きました。

お魚ランチ。
今日はあなご。
スープ、メイン、パン、デザート、ドリンクで、800円位。

image-20130817174649.png

image-20130817174751.png

デザートは、桃シャーベット。
image-20130817174805.png

ゆっくりランチ。
時間がある時にどうぞですね。
忙しい時は利用しない方が良いですねw



cafe SEKIMIYA
平泉町鈴沢36-1


posted by nakayosi at 17:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

油臭な温泉、国見平温泉

午後から、近場なら温泉いけるねということで、案外近場、衣川の国見平温泉を訪ねることに。

事前にネット検索すると、汚物臭とか、ニオイが肌についてひどいとか、、

どんななの、、と気になり。

油臭はわりと好みなのだけど、
汚物臭ってどんなやろ、、と、興味津々。

建物は、立派じゃん。

image-20130819011745.png

2時間350円とお手頃。いいね。

で、ニオイは、かなり覚悟していきました。
そのせいで?、あ、平気だ、、でした。
確かに臭う〜。だけど、大丈夫。
そんな温泉好きじゃないパパさんも、許容範囲と。

クレゾール臭と書いてる人もありました。なるほどね。
病院みたいなにニオイです。。

入浴後の肌に、ニオイつく。
いいなw
こんな変わり種の温泉が近場にあったなんて。
発見です。

posted by nakayosi at 17:18| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

